こんなに大きくなりました
B級グルメとビビりの2匹の三毛猫との日常です
プロフィール

hachifukucats

Author:hachifukucats
B級グルメとビビり、2匹の三毛猫+夫婦の暮らしです。



現在のお客様



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



こちらをぷにっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



天気予報 猫が顔を洗うと雨がふる?


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




猫に手作りごはんをあげること
猫に手作りごはんをあげることは賛否両論だと思う。
うちの場合はカリカリのみよりも健康的になった。
だがそれ以上に驚いたのは猫との絆が深まったと思う。

手作りご飯をあげ出してから、まず台所でハンディーブレンダーが
『ヴィーン』と音を立てると2匹ともそわそわしだす。
猫缶を取り出すために棚に歩み寄ると、『もうすぐごはん!』
とばかりに窓辺でグダグダしていてもゲージの『ごはんの場所』で
お行儀よく待っている。
野菜がまだ若干熱いからウチワで冷ましていると
『ニャーン!ニャーン!』おそらく『早く~!!』と言っているのだろう。

いよいよ皿に盛りつけ、ゲージに近づくとゲージの扉を
頭でグイグイ、スリスリ。
皿を置き、口を開けた時に『ポタリ』とよだれが垂れる姿もご愛敬。
一心不乱に食べた後、皿はきれいに舐められピカピカになる。

ご飯を食べたら満足げに顔を洗っている。
そういえばカリカリを食べた後はこんなに一生懸命顔を洗っていなかった。
おそらくこれも毛艶が良くなったり、猫にきびが激減した一因だろう。

ピカピカになった2匹は思い思いにゴロゴロしたり、おもちゃで遊んだりして
そのうち『ぷすー。ぷすー。zzz』と寝息をたてて寝てしまう。

この頃からか。フクが足元でお腹を見せて、ごろんごろんと寝転がるようになった。
今までは近づくだけですぐにスタコラと距離を置いてしまったのに。
触られるのが嫌いな子で、人間のことも好きではない猫なので
ずっとこのままかなぁ、と思っていたが『おいしいご飯をくれる』と
認識してくれたのかもしれない。

猫も健康になって、絆も深まる。手作りごはんよ、ありがとう。




関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





