こんなに大きくなりました
B級グルメとビビりの2匹の三毛猫との日常です
プロフィール

hachifukucats

Author:hachifukucats
B級グルメとビビり、2匹の三毛猫+夫婦の暮らしです。



現在のお客様



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



こちらをぷにっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



天気予報 猫が顔を洗うと雨がふる?


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




教科書買っちゃいました!
ついに!教科書を購入。
やっぱり適当にやるよりもしっかり1冊の本を熟読したほうが
効果も上がると思って購入↓

【須崎恭彦獣医師著】愛猫のための症状・目的別栄養事典 【書籍 手作りごはん レシピ 本】P19May15

価格:1,728円
(2016/9/12 20:37時点)
感想(3件)



猫に与えてはいけないもの、必要な栄養素が掲載。
レシピはもちろん、実際に手作り食にした方々のレビューも掲載。

面白いのが猫にはNGといわれる『ネギ類』。
にんにくもネギ類に入るのだが、少量のにんにくならばノミ除けに効果あり、
ということ。(必ず加熱して!)
これは獣医師さんによって意見が異なっている。
まぁ、ノミ除けするならフロントラインを使用したほうが良かろう、と思う。

この本の著者の須崎獣医師は他にも色々な手作り食の本を執筆されている。
また、手作り食を実践した方も
『ペットの体質が変わった!(良いほうに)』『毛艶がよくなった』
という感想も寄せられている。
実際、私が実践した適当手作り食でも効果は抜群だった。
これから手作り食を実践していこうと考えている方は是非参考にしていただきたい。

こちらもお勧め↓

【須崎恭彦獣医師著】ネコに手づくりごはん 【書籍 手作りごはん レシピ 本 猫】P19May15

価格:1,620円
(2016/9/12 20:50時点)
感想(12件)




関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





