こんなに大きくなりました
B級グルメとビビりの2匹の三毛猫との日常です
プロフィール

hachifukucats

Author:hachifukucats
B級グルメとビビり、2匹の三毛猫+夫婦の暮らしです。



現在のお客様



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



こちらをぷにっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



天気予報 猫が顔を洗うと雨がふる?


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

手作りごはんによる変化
おいちいご飯の時間♪今日はカリカリ♪
ハチご飯
手作りごはんで明らかによくなったことがあった。
①免疫力がUP
②腸内環境改善

①は、これを目的に作っていたから目的は達成された。
なにかと目を腫らしたり、耳ダレが出たり、でっかい猫にきびができたり…。
とにかく病院へ行くことが多かった2匹は手作りご飯を食べだしてから病院がご無沙汰になった。
水分をたっぷり取って毒素が排出されやすくなったのか。
かぼちゃ、ニンジン、ほうれんそうに含まれるビタミンがいいのか。
とにかく皮膚が強くなったのだ。
②は考えてなかったが、食物繊維たっぷりのご飯で快便らしい。
とくにハチはおなかが緩いことが多かったが、手作りにしてからきっちり『カリントウ』へ
変化したのだ。
下手をすると歯磨き粉みたいな緩さだったのに…。
まず、手作りご飯を食べた翌日は2匹とも『カリントウ』の中にものすごい量の毛玉があった。
野菜の食物繊維プラス少量まぜたオリーブオイルの効果だろう。
ほんとうに驚いた。もう、9割くらい毛玉か?と思うほどの量だったのだ。
こんなに毛玉が残っているとせっかく食べたものの吸収もうまくいくはずがない。
ハチもフクも毛玉を吐くことが少なかったのでずっとお腹にたまっていたのだ。
手作りご飯をしなければ毛球症一直線だった。

とくにきっちり材料を計っていたわけではない。
幸いなことに2匹とも腎臓疾患などがなく、食餌制限もない。
食べさせてはいけないものは調べたが、その程度だった。
逆に言うとそれでこれほどの効果が出たことが驚きだった。

私は結果が出ると気をよくして頑張る性格である。
もう少しきっちりと調べたい、と思い手作りごはんの本を購入した。
≪続く≫



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





