こんなに大きくなりました
B級グルメとビビりの2匹の三毛猫との日常です
プロフィール

hachifukucats

Author:hachifukucats
B級グルメとビビり、2匹の三毛猫+夫婦の暮らしです。



現在のお客様



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



こちらをぷにっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



天気予報 猫が顔を洗うと雨がふる?


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




猫風邪  餌に薬を混ぜる
薬の甲斐あって寄生虫は駆除された。
もちろん猫ベッドは洗濯し、すっかりきれいに。
ほっとしたのも束の間。時は2月。
え… なんかフクの目がしょぼしょぼしてる。
てか、目ヤニがでてる。くしゃみしてる。
もう、完璧な猫風邪。
早く病院に連れて行かないとハチにも移るので即病院へ。
診断。予想通り猫風邪。
注射をし、薬をもらい帰宅。
薬をそのままカリカリに混ぜたら…食わねぇし。
仕方ない。薬は細かく砕いて今日はカリカリでなくパウチにするか。
猫は人肌がお好みなのでパウチを皿に出してレンジで少々加熱。
ぬるめの温度で細かく砕いた薬を混ぜ込んだ。
すると…食べる食べる。完食した。
困ったのはおいしそうなパウチのにおいを嗅ぎつけて
ハチも『よこせよこせ』とフクの皿を狙っている。
ハチは食い意地が張っているので放置すると横取りして完食する。
仕方ないのでハチには薬なしの同じものを用意。
ご満悦で完食し、きれいに皿をなめて皿はピカピカになった。
早く治りますように…

↓薬を細かくするのは、こんなの便利♪

ペット用フードカッター ピルカッター 犬 猫の薬 ドライフードの粉砕 カットに 老犬 老猫の介護 子犬 子猫の離乳食に 投薬 や療法食に

価格:772円
(2016/9/5 16:35時点)
感想(0件)




↓保護直後のチビフク。ハチより病気への抵抗力が弱い。
ちびフク3

ねこのきもち
関連記事

テーマ:ペットの健康・病気・怪我 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





