こんなに大きくなりました
B級グルメとビビりの2匹の三毛猫との日常です
プロフィール

hachifukucats

Author:hachifukucats
B級グルメとビビり、2匹の三毛猫+夫婦の暮らしです。



現在のお客様



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



こちらをぷにっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



天気予報 猫が顔を洗うと雨がふる?


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




保護前後の写真と母猫 
ちびハチ  ちびフク2

こちらは保護前のチビハチと保護直後のチビフク。
保護主さんより写真を頂きました。

あ~っ!このころから飼いたかった!!
いや、もちろん今も可愛い。しかし仔猫の可愛さの破壊力よ。
もう、こんなんが家に来たら始終なでくりまわしたくなるに違いない。


こちらは2匹の母猫。
母猫とちびハチ  母猫とちびハチ2


保護主さんは全て同時に保護したかったらしいが、
この母猫はとても警戒心が強かったらしい。
人間は危険なもの、と2匹に教え込んでいたので
仔猫たちを保護するのも困難だったようだ。
先にフクが保護され、次にハチが保護された。
母猫も保護して不妊手術を受けさせたいらしいが
そう簡単には保護できないらしい。
人間にひどいことをされたのかもしれない。
母猫は写真を見てお分かりの通り人間を見る目が鋭い。
そうとう人間が嫌いらしい。
チビフクも保護された直後は相当怯えている表情だ。
なぜかハチは好奇心いっぱいの目でこちらを見ているものもある。
(これはもともとの性格差だと思う。)
それでも母猫と一緒の写真のハチは毛が逆立ち
怯えている態勢をとっている。
(上の写真のほうが時間的には後のもの)
保護主さんも相当気を使いながら保護したらしい。

色々なブログで保護活動をしている方を御見受けするが
一筋縄でいかないことのほうが多いに違いない。
本当に頭が下がる。

想像できないほど御苦労によって守られた2つの命。
できる限りのお世話をするので快適に過ごしてほしいと思う。

ねこのきもち
関連記事

テーマ:保護活動 - ジャンル:ペット


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





