こんなに大きくなりました
B級グルメとビビりの2匹の三毛猫との日常です
プロフィール

hachifukucats

Author:hachifukucats
B級グルメとビビり、2匹の三毛猫+夫婦の暮らしです。



現在のお客様



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新記事



カテゴリ



月別アーカイブ



最新コメント



こちらをぷにっとお願いします♪

FC2Blog Ranking



天気予報 猫が顔を洗うと雨がふる?


-天気予報コム- -FC2-



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




久しぶりに
久しぶりに早く帰れた。
今日はお猫様デー。
とはいっても。特別なことをするわけでなく。
ただただ足元の猫を猫が満足するまで撫でるだけ。
フクは人間の手に恐怖感があるので足元では寝転がらない。
ただ、手を後ろへかくして膝をかがめると尻尾をピンとたてて足に
『すりっ』としてくる。
それを2、3回繰り返し、あっちへ行ってしまう。
ハチは甘えんぼなので私が座っている足元に座り
『撫でれ~』とばかりにゴロンとし、お腹をもふもふされるのが大好き。
手はグーパーグーパー、目はうっとり。のどはゴロゴロ。
甘えん坊全開だ。
もう少しで本格的に寒くなる。フローリングの我が家もそろそろカーペットの準備。
夏の間はクイックルワイパーだが冬はコロコロが大活躍。
カーペットにする前に本格的にクイックルで掃除をして冬の準備を始めますか…。

DSCN0080.jpg
のびるハチ

あれ?食べなくなった
ショックである。
食べなくなった。
いや、ご飯はもりもり皿から食べてくれる。
むしろ食べすぎて心配なほど。
なぜタイトルが食べなくなった、かというと
手から食べてくれなくなったのだ
これは悲しい。たまにおやつのシーバを手から食べさせるのが楽しみだった。
ここ最近、ハチフクがふっくらしすぎてきたのでおやつを控えていた。
しばらく、のつもりだった。
でもハチフクにとっては『もう遠い昔』の感覚になっていた。
シーバの袋に嬉しそうだが決して手から食べようとしない。゚(゚´Д`゚)゚。
また、一から手から食べても安心だと思ってもらえるんだろうか…。
どなたかこんな経験をされた方、教えてくださいませ…。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

ハチ 足を怪我?
本日。
ハチがいつも通りにごろにゃんと甘えてきた。
ゲージのベッドでお腹をもふもふされるのが大好きな彼女。
いつも通りもふもふしていると…。
ん?あれ?
左前足が…?うっすら縦に毛が薄くなっている。
皮膚病か?と思いきや痒がる様子も痛がる様子もなし。
じっくり皮膚をみてみるがフケなどもなく、寄生虫もなし。
昨夜ひも付きのおもちゃを口にくわえ、ひもを引きずりながら
遊んでいたが…。なんかの拍子にひもが足に絡み
毛が削がれたらしい。
…彼女にひも付きのおもちゃはNGか…。
すっごく楽しそうなので取り上げたくないんだが。
とりあえずひもは切っておこう。
なんかの拍子に首が絞まると駄目だし。

もふもふさせてくれるものの、撮影はNGらしい。
カメラを持つとめっちゃ至近距離でカメラを見つめ、
鼻チューしようとするので断念。
あんよ肩かけ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

お友達かい?
先日ハチとフクが
『ぅな~ ぅな~」と窓をみて鳴いていた。
ハチに至ってはいつも『ニャーン♪』なのに、
『フーッ!ウーッ!!』といつもらしからぬ声。
何事かと思い、外を見ると…
だあれ?2
遊びに来てました。近所の猫さんです。

だあれ?2
いつも外の猫とふれあいがないのでびっくりの様子。
遊びに来てくれたんだね~。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

鳴き声 豊かな表情
ハチ、おかんが仕事とブログで構ってくれないのでアピール。

のびるハチ

にゃんにゃん鳴く鳴く。うちのハチの鳴き声は典型的な『にゃーん』。
少々声が高めで可愛らしい。
フクは『んなーお、んなおーん』。声はアルト。
フクは無口。たまに『かまってよ』のアピールか『うなー。ぅわぁぁおん』と鳴く。
ハチはおしゃべり。『んー、んー、にやおん、にゃー、んーぐるるっ』構うまで鳴き続ける。
究極に腹ペコのときにご飯をみせるとハッキリと『ニャーン!!』と鳴く。

猫って声の表情が豊か。
またにゃんにゃん言ってる。構ってきますか…。





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット






